FC2ブログ

将棋ネタとお笑い芸人(その5)


~雑色駅前将棋サロンホーム~

昭和漫才ナイツ!

「最近、誰も知らない新しいゲームを発見してしまいました」
「今、新しいゲーム開発も進んでいますよね」
「インターネットのヤホー!で調べて来ました。皆さん将棋と言うゲームを知っていますか?」
「何か新しいネットゲームかと思ったら?いまさら将棋ですか?昔からある伝統的なゲームでしょう」
「その将棋界にスーパースター並みに凄い人を発見してしまいました」
「そりゃあ、伝統ある世界ですから、凄い人も多いでしょう」

「皆さん、羽生結弦選手を知っていますか?」
「それはスケートでしょう。スターには違いないけれど、誰でも冗談に使う間違いでしょう」
「その羽生永世七冠は、1970年ださい玉県トトロの街に生まれ」
「埼玉県所沢市でしょう。ださいとか言わないの」
「動物園に入る頃、八やんの家に引っ越したそうです」
「幼稚園だよ!人間なんだよ。八王子だろ、なんだか江戸時代だよ」
「一とし生の時に、ゆうだちから将棋の動かし方を教わり」
「一年生って言うんだよ。友だちだろ、雨は降らないよ」
「二とし生で八やん家将棋結社に通うようになったそうです」
「二年生です。八王子将棋クラブだよ。なんだかおかしな組織みたいだよ」
「いつも広島東洋カープの帽子を被っていたそうです。根っからのカープファンみたいですよ。やっつけましょう」
「それは違います。デパートの将棋大会などで、赤い帽子なら母親が探しやすいと言う理由らしいですよ。本人は巨人ファンらしいです」
「そうですか、それなら仲間ですね」

「そして中まなぶ生で、史上三人目の中まなぶ生騎士になったんですよ」
「中学生だろ。確かにまなぶことが目的だからね。それに、棋士も騎士じゃ馬に乗らなくてはいけないよ」
「それまでの中学生棋士は加藤いちにさんさん、あのひふさんさんと谷川治恵さんだけでした」
「何!谷川浩司さんだよ。谷川治恵さんも女流棋士会長務めた人でもあるが・・・・、加藤さんの名前もさんが多すぎるよ」
「今年は藤井猛さんが四人目で出ましたね」
「当然、藤井聡太さんでしょうね。藤井猛さんはベテラン棋士です」

「羽生さんも恵まれたところがあるんですよ」
「何ですか?当然運もあるでしょうね」
「それは子供時代からライバルが多かったことです。それをチャイルドブランドと言いました」
「確かにそうですね。ライバルがいたから強くなれた。羽生世代とも言いますね」
「村井貞勝、真田幸村、千利久、前田利家、藤井聡太、毛利輝元、後藤又兵衛といました」
「何だよそれ!それは戦国武将でしょう。それも何となく似たような名前を並べたな。藤井さんのところは、さっきと逆になっているし」
「違いましたか?」
「それを言うのならば、村山聖、佐藤康光、先崎学、丸山忠久、藤井猛、森内俊之、郷田真隆ですよ」
「そうそうたるメンバーですね」
「だから羽生さんも強くなれたんですね」
「そんな永世七冠になった、羽生結弦さんを応援しましょう!」


~初心者(大人)女性子供将棋教室~

2017年季節は冬、心身とも充実した季節になります。
この時期こそ、新しいことにチャレンジしてみませんか?

頭のスポーツに適した環境ではないかと思います。
この時期に、何か習い事をしてみませんか?

将棋という歴史あるゲームを覚えて、知力や頭の回転力を育ててはどうでしょうか?

将棋サロンでは、低料金で一生の技術習得や趣味を通した新しい良い仲間つくりを応援いたします。


~初回無料体験教室あります~

親御様も無料見学出来ます!!
ので、お気軽にお越し下さい!!



~六郷杯リーグ戦~
参加者募集中です!

~初心者(大人)女性将棋教室も生徒募集しています!~

お問い合わせ 03-3737-0588

~今日の一言~

失敗したな今回、思っていた以上に難しい創りだった。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

長澤席主

Author:長澤席主
明るく元気な声には
自分を励ます力が宿っている

名言カレンダー7月号より

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
486位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア