FC2ブログ

将棋ネタとお笑い芸人(その6)


~雑色駅前将棋サロンホーム~

昭和漫才ナイツ!(その2)

「将棋界には女流棋士もいるんですね。歴史もあるんですよね」
「当然時代を築いた方々はいますね」
「初期には蛸さん山さん、そして中さん清さん次は矢さん千さんなどもいましたな」
「名字半分、なんか変な言い方だなあ。もう少しちゃんと言った方がいいよ」

「女流棋士といえば、甲斐さん斎田さんですよね」
「急に個人名いうなよ。他にもたくさんいるでしょう」
「甲斐さん斎田さん過去にタイトル取りましたけど、今でも頑張っていますがもう一つ届きませんね」
「甲斐さんは才能ある方ですよね。将棋見てても分かります。斎田さんもミス四間飛車とか言われていました。今は里見さんがいますから」
「違います。甲斐さん斎田さんがもう一つなのは、勿論私の個人的な見解ですが、綺麗すぎるじゃないですか、美しすぎます」
「・・・・・?」
「女性は、綺麗すぎると嫉妬や妬みを買いやすいんですよ」
「それはあなたの個人的な見解だから何も言いませんが、将棋の勝負と関係あるんですか?」
「あります。室田さん室谷さん鈴木さん井道さん山口さんみんな頑張って、甲斐さん斎田さんに勝とうとしています」
「当然若い人たちは、上の人たちに追いつき追い越そうと頑張りますよ。でも綺麗とかの話じゃないと思いますよ」
「室田さん室谷さん鈴木さん井道さん山口さんたちは、綺麗という言葉に反応してしまうんです。甲斐さん斎田さんより綺麗になろうと頑張っています」
「強くなろうでしょう!本当にあなたの思考ですよ。確かに綺麗どころを揃えたな、でも、誰か忘れているような?」

「もう一人います。徳島愛生さんも勝とうとしています」
「え!?」
「愛媛愛生さんも、綺麗に反応するんです」
「あ!あの人ね。今、人気実力共に充実している」
「高知愛生さんは、甲斐さん斎田さんより綺麗にならないと本当のトップとは言えません」
「次ですからね、本当の名前が出ますよ」
「将棋の戦法や定跡に名前がつくのは凄いですよね」
「あれ?かがわ、話が変わっちゃったよ。でも、あれ以上の問題発言は言わない方がいい」

「戦法や定跡に名前がつくのは、序盤構想の才能以外何ものでもありません」
「勝ち負けだけが才能じゃないと言うことですね」
「腰掛銀の木村定跡や升田式石田流、山田定跡に阪田流向かい飛車」
「米長流急戦矢倉、森下システム、藤井システム、ゴキゲン中飛車もある意味個人名を表した戦法ですよね」

「そしてヤホー!でアマチュアの名前の戦法を見つけてしまいました」
「誰でしょう?何と言う戦法ですか?」
「とうきょうスカイツリー流」
「何ですか?ずいぶん新しい名前じゃないですか、聞いた事ないよ」
「押上流、京成更舟流、八広流・・・・」
「なるほど、京成押上線ね。だったらあの人だ」
「四ツ木流・・・・」
「次ですよ。大田学さんや加賀啓二さん、小池重明さんたちと同じ時代に活躍した、今では伝説の人ですよね」
「青砥流、京成高砂流・・・・」
「飛んじゃったよ!あなただってお世話になった大御所ですよ」
「すいません。立石流でした。ごめんなさい。私も何十局も勉強させて頂きました」
「あなた本当に塙さんですか?」
「そんなナイツの漫才を今から始めたいと思います」
「今までのは何だったですか」

終わり。


~初心者(大人)女性子供将棋教室~

2017年季節は冬、心身とも充実した季節になります。
この時期こそ、新しいことにチャレンジしてみませんか?

頭のスポーツに適した環境ではないかと思います。
この時期に、何か習い事をしてみませんか?

将棋という歴史あるゲームを覚えて、知力や頭の回転力を育ててはどうでしょうか?

将棋サロンでは、低料金で一生の技術習得や趣味を通した新しい良い仲間つくりを応援いたします。


~初回無料体験教室あります~

親御様も無料見学出来ます!!
ので、お気軽にお越し下さい!!



~六郷杯リーグ戦~
参加者募集中です!

~初心者(大人)女性将棋教室も生徒募集しています!~

お問い合わせ 03-3737-0588

~今日の一言~

こう言った形式でさらっと明るく流す。
ナイツの漫才はやっぱり難しい。高度ですな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

長澤忠男

Author:長澤忠男
目標を掲げることが出来なければ
成功することは不可能だ

名言カレンダー10月号より

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
833位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
234位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア